Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Allezとりあえず復活。

ディレイラー・ハンガー以外は手持ちのパーツで代用。というか買った当時の状態に戻ったとも言う。結局チェーンも要交換。ディレイラーは見ての通り、Tiagraの9速用。シマノの互換表だと「ST-6603とは互換なし」扱いだけれど、10速でも全く問題なく動作する。心配だった移動範囲も問題なし。新しくRD-6600SLをポチッたけれど、要らなかったかも。
Fixed using old parts
その後外したリアホイールをバラしてハブも分解してグリスアップ。リムはそれほど曲がってなかったんで使えるかなぁとか思いながら点検していたら、
Crack in the rim
終わってたorz。ただこのクラックが今回のダメージによるものなのか、今までの疲労から来たものなのかはわからずじまい。
ということで今回自分でホイールを組むことに挑戦することにした。リムは今までと同じMavic OpenPro 32H。これにDT Swissの2.0/1.8 Competitionスポークで3 crossで組むことにする。ハブは生き残ったUltegra FH-6600。さてうまくいくかな。