Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Tam

ベイエリア自転車部の2011年初乗りで。いや、寒かった。サンフランシスコ出発時は霧の中。
Golden Gate Bridge in the fog
Golden Gate Bridgeを渡ってMill ValleyからMt.Tam方面へ。途中から雲の上に到達。あたり一面の雲海が素晴らしい。
Sea of Clouds
サンフランシスコはすっぽり雲の中。テレビ塔のてっぺんだけがかろうじて雲から顔を出していた。ちなみに晴れてるとこんな感じの眺め。
IMG_0624
Mt.Tamをゆっくり登った後、RidgecrestからBolinas-Fairfaxを通ってFairfaxヘ出てお昼。Gestalt Hausというレストランなんだけれど、名前からわかるとおりドイツソーセージ・ビールのお店。
Gestalt Haus
このレストランの面白いところは自転車乗りウェルカムなこと。そこら中に自転車関係のディスプレイがしてあり、そもそも自転車乗りは自転車をそのままレストランに持ち込んでラックに掛けられる。この安心感はとってもありがたい。
Bike rack
メニューは各種ソーセージを挟んだホットドッグが$5。定番であるだろうBratwurstと"Louisiana Hot"と名付けられたピリ辛バージョン物の2つを注文。もちろんその上にはKrautが乗る。ライド中なんでさすがにビールは頼まなかったけれど、我々の前にいたオートバイ集団は平気で飲んでたな。
Yum!
ここのお姉さんは気前が良く、電子レンジの不調で頼めなかったポテトサラダを、電子レンジを直してwおわびに出してくれたり、最後には焼き過ぎたホットドッグをタダでくれたり。ということで計3つもホットドッグを食べてしまった。明らかに食べすぎw。
レストランを後にして一路サンフランシスコへ。Mill ValleyからSausalito、Golden Gate Bridgeを渡って戻る。かなり寒かったけれど、お腹いっぱいなんでひもじくはなかった。
番外:Oくんの240Z。これは泣かせる。
Datsun 240Z
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:54.53 mile (87.8 km)
  • 走行時間:4時間34分27秒
  • 平均時速:11.9 m/h (19.2 km/h)
  • 最高時速:37.5 m/h (60.4 km/h)
  • 平均ケイデンス:74 rpm
  • 平均心拍数:134 b/m
  • 消費カロリー:1,678 kcal
  • 登り:4,957 ft (1,511 m)
  • コース:http://connect.garmin.com/activity/62573301