Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sea Otter Classic

自転車 レース

ということで行ってきた。年によって暑かったり寒かったり、雨ザーザーだったりと気候の変化が激しいLaguna Secaだけれど、今年は最高と言ってもいい気候。大変気分の良いイベントだった。
Sea OtterのロードレースはNRCから外れているんで、独自にSRAMが4日間のステージレースを行っている。今日は三日目のTTで開催はなんと会場外。ということでそれは諦め、マウンテンバイクのクロスカントリー、男女プロのレース中心に観戦。しかしコースの半分近くは舗装されたサーキット場を走るという、なんとも不思議なXCレース。舗装路上はもちろん集団でまるでロードレース。
女子スタート:

男子スタート:

こんな感じで登ってくる。これは男子で優勝したTodd Wells。

名物コークスクリューも一部だけコースに組み込まれていた。
IMG_2661
なんかわからんけどレース中にこんなのがw:
Obviously,
レース以外は出店者巡り。これが楽しい。いろいろ新製品が見られたり、つまみ食いwできたり。今年はあまりgiveawayをもらってこなかったけれど、そのなかの一つがStravaのウォーターボトル。Stravaすごいな。話を聞いたらサンフランシスコ本社の従業員は現在12名。うち半数がエンジニアとのこと。Clean Bottleのボトルボーイはそういえば見なかったな。
Specialized Venge:
Specialized Venge
SpecializedのデモブースでVengeを見ようとしたらおいてなかった。で、「あっちにあるよ。」といわれたのがこのSRAMのブースのVenge。やる気が感じられないw。ホストであるスバルのブースはトレックと組んでいるんで、Chris HornerとFrank SchlekのMadoneが置いてあった。
Chris Horner's Madone
Frank Schlek's Madone
いやしかし、MTBのレースも良いね!