Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California - Stage 4

例年サンノゼToCをホストしている。今まではサンノゼ市街がスタートまたはゴールで、Mt.HamiltonやSierra Rd.はKOMではあるけれど、単なる通過点であった。例年Sierra Rd.のKOMを観戦に行ってたけれど、なんと今年はSierra Rd.の山頂ゴール。ということで今年ももちろんSierraで観戦してきた。
昼過ぎに出発してゆっくり現地入り。まずはじめに感じたのがスペクテーターの多さ。またSierraの麓にはいろんなテントで賑わっていた。ゴール地点はこんな感じ:
Sierra Finish
自転車やらバスやらで渋滞。混み過ぎなんでちょっと下ってゴール前300m地点に陣取る。
レースは我らがChris Hornerのぶっちぎりの勝利。
HORNER  Christopher
レース後のインタビューでBob Rollに言ってたことによれば、最後の500メートルは500W出してたそうな。凄い!
SCHLECK  Andy, SUTHERLAND  Rory, LEIPHEIMER  Levi, DANIELSON  Thomas
2〜4位はAndy Schleck, Rory Sutherland, Levi Leipheimer。丁度この写真の逆順。Leviにあまり気合が感じられなかった。
今回山頂フィニッシュを初めて観戦したけれど、ゴールすると選手たちは結構すぐに山を降りてしまう。Ben Kingが下山途中Gruppettoに遭遇して戸惑うの図:
Ben King vs. Gruppetto
レース観戦後はCalaveras/Felterを回って帰ってきた。そういえばまたパンクしたよ。うーむ何故。