Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

麻辣誘惑

ちょっと前に近所のモールにできた四川料理屋、その名も「麻辣誘惑」。その名前が気になってたんだけれど、今日の昼に初めて行ってみた。
麻辣誘惑
漢字の名称は誘われるwけれど、英語の名称は何のヒネリもなく"Spicy Town"。とりあえず無難にマーボー豆腐と蒜泥白肉、そして奥は"don don noodle"なる麺を頼む。
Ma Po To Fu
味付けは典型的な中華のマーボー豆腐。CookDoとは違うw。取り立てて素晴らしく旨い!という訳ではないけれど、値段からすればまあまあじゃないかな。"don don noodle"は味付けは似たような物だけれど、麺が卵系でコシがあってよろしい。
そういえば先週昼に会社の面々とWingStopというウィング屋に行って、"ATOMIC"という最高レベルの辛さにしてみた。そのウィングはバカみたいに辛いだけで全然楽しめなかったが、ここの四川は十分楽しめる辛さ。ちょっと四川料理、という時にいいかもしれない。