Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tex Wasabi's Rock-N-Roll Sushi-BBQ Restaurant

何年ぶりかで家族でSanta RosaにあるCharles Schulz Museumに行ってきたんだけれど、ついでというか、本命というか、Sonoma State Univ出身の同僚がさんざん吹聴する"Tex Wasabi's"に行ってきた。
このTex Wasabi's、Food Networkで一躍有名になったGuy Fieriがブレイク前に企画したレストラン。一応"Japanese"カテゴリらしいけれど、それに付くアトリビュートが"Rock-n-Roll", "BBQ", "Southern California Style"。なんかこれだけでもうよくわからん。そもそもロゴが…。鯉のロデオ、しかもカウボーイが箸持ってます。
Tex Wasabi's
注文したのはHouse Smoked BBQとJackass Rollのコンボ、
House Smoked BBQ
これは肉がとろける感じでよろしかった。しかし2日続けてBBQ食ったかも。今週はSt.JohnsではBBQ Chicken食わないぞ。
Jackass Roll
これがJackass Roll(名前がw…)これも実はBBQ Porkの巻物。外側はTapioca Rice Paperだよ。それにガーリックチリマヨネーズ。ははは。
そしてTootsie Roll、
Tootsie Roll
スモークサーモンの巻物。クリームチーズはスモークサーモンだからいいとして、それを天ぷらの衣を付けて揚げてある。うなぎソースで味付け。
もう一品はKiller Egg Rolls、
Killer Egg Rolls
春巻き。タイチリソース味付け。
で、食べた感想である。これは「寿司」ではなく「Sushi」。日本食ではない。ただそう考えると日本食にインスパイアされて創作された料理と思えばそれなりにいけると思う。その前提として「マヨネーズご飯が食べられること」というのがあるかもしれないが。まあゲテモノを期待していったけれど肩透かしを食らったというのが正直な感想。