Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

リアハブから異音アゲイン。

EA90SLXのカセットボディ内のシールドベアリングが壊れて修理したのは記憶に新しいけれど、ここ2〜3回のライドでリアハブからまた音が発生orz。まだ4ヶ月ぐらいしか経ってないんですが…。ただ今回のは前回と違い、べダルにトルクをかけると「キリッ」っと言った感じの硬い音がする。意を決してばらしてみる。
結果、ベアリングはハブ本体、カセットボディ内とも問題ない様子。少なくとも前回のように粉砕して消失、ということはなかった。よーく観察すると、ラッチがハブのギザギザに噛んだ時の軋み音のような気もする。ということでカセットボディに付いているラッチとハブ本体のギザギザ部分をグリスの海に。
組み立て終えて10メートルw走った限りでは音は消えている。これでおとなしくなってくれるといいんだけれど。