Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

新しいグリーンカードは「グリーン・カード」

旅行に行っているうちに、更新中だったグリーンカードが届いていた。そしたらカードのデザインが一新。文字通り「緑色のカード」になっていた。USCISの記事を見ると、どうも今年の5月から変わったらしい。確かに去年の子供の分の更新時は古いままだったからな。しかし下のイメージ、サンプルの名前が"Test V Specimen"さんw。"John Doe(日本だったら「山田太郎」かな)"とかだと実在の可能性があるから使わないのかな。


The new $100 bill will now share the spotlight with another newly designed green cohort: The Green Card.

そこで気になるのが例の米粒大統領。オバマさんいるかなと思ってみてみたら、
Barack Obama
やっぱり登場。印刷もより凝ったものに変わった様子。しかも歴代大統領の写真が全部入れ替わっているし。