Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - Highway 9

自転車 レース

シリーズも大詰め。今日が終わるとあと2戦を残すのみ。そんな今日はBNKQOOBと並んでうちから最も近いサラトガのホームコース、Hwy9。ということで気合が入る。
集合はBNKQOOBと同じ、Saratoga downtownの小学校。雨が心配されたけれど、なんとか持ちそうな空模様。
Registration
今日はウェーブ・スタート。Hwy9は交通量が多いし、今日は全部で130人以上集まったんで小分けにしないと危険。第一ウェーブはもちろん最速ライダー達が集まるんでそれをやり過ごして第2ウェーブで出発することに。初めの方は後ろについて集団の恩恵にあずかってたんだけれど、途中中切れ。なんとかブリッジしようとしたけれど結局そのまま。そこで結構頑張ってしまい後半の追い込みに力が入らなかったのが心残りだけれど(ゴール前でひょこっと刺されたのも悔しいがw)、それを除けばかなり上手く走れた。今までの自己ベストが39分ちょっとだったのが、今日は望外の35分台!
参加人数が多いということは、比例して女性ライダーの人数も増えるということ。今回はじめての試みとして女性専用ウェーブを走らせた様子。そのほうが絶対いいはず。これは女性トップレベルのゴールの図。
Girls' wave finishers
ゴール地点であるSaratoga Gapで補給。今日はドーナツがあった!ボランティアさんありがとう。
Treat at the finish
その後はHwy9を向こう側に下って、Big Basinを回ってきた。
Hwy 9 Vista Point
向こう側は結構晴れていたけれど、ところどころ路面はウェット。コケの緑色と落葉の茶色が混ざった色合い、晩秋らしくて結構好きだ(雨に降られなければ)。
Moss on the bridge stone
今日のスコアは104ちょっとと、まあ悪くはないけれど期待ほどではなかった。それよりもPR3分短縮したんで満足。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/2305346