Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - Kings Mountain Rd.

自転車 レース

OLHと並んでこの地域のベンチマーククライムであるKings Mountainが今日のコース。実は去年も計画されていたけれど、急遽OLHに変更になってしまったのでTTやらずじまい。今まで真面目に登ったことがなかったんで多分お初の真剣TT。天候が心配されたけれど、今年のLow Keyはどういうわけか今のところ大変天候に恵まれている。昨日の雨も上がり、寒いけれどドライな晴れ。多分今年は強烈な晴れ男がいるのかも。
レジストレーションはちょっと離れたCanada Rd.にEdgewood Rd.がぶつかるT字路で。次男を補習校に送ってその足で駆けつける。
Canada Rd/Edgewood Rd
アップはCanada Rd.を北上して貯水池まで行って戻ってきた。
Crystal Springs Reservoir
そしたら既にウェーブ1、2が一杯な様子。1は速すぎるんで2に入りたかったけれど諦め。3は今日も女性専用ウェーブだったので、渋々4番目のウェーブでスタート。
Waiting to start
今日は何故か心拍が上がらない。アップ不足か体調が悪いのか、それとも単にサボリなのかわからないけれど、いつもより大体5拍ぐらい低い値しか出なかった。公式結果を見てもいつも周りにいるライダー達よりも遅い気がする(真ん中以下だし)。それでも自己PRを2分更新したんでよしとしようw。もうちょっとstrategicに登ればもっと短縮できる気がする。
自分の結果より今回のハイライトは去年Hicks/Mt.HamiltonでLow Keyを圧巻したアイルランドヒルクライムチャンピオンがまたやってきたこと。しかも今日も他のライダー達を圧倒。平均出力400wオーバー、今までの最速記録を1分以上短縮しての完全勝利。凄いなこれは。その他にもGarmin Kitを着たライダー達がいると思ったら、Chipotleチームのジュニア養成要員。選手層が厚くなってきている。
Finshed Riders
ゴール地点はこんな有様。今回は空前の参加希望者。数年前は当日ひょこっと現れて参加できたLow Keyだけれど、今年はすべてRSVP制。しかも今回は2日ちょっとで一杯になるという過熱ぶり。いくらベンチマーククライムとは言え、人気が出過ぎてるかも。
レース後は84を一度下ってOLHで筋トレ。Skylineを北上してHwy92を降る。
Looking over SF Bay
SkylineのHwy92に降る部分。ここは見晴らしがいい。特に今日は曇が面白かった。空気も澄んでいて、Mt.Diabloもハッキリと見渡せた。
LKHC Week 8 done!
Canada/Edgewoodまで戻ってライド終了。残すは木曜、ThanksgivingのMt.Hamiltonのみ。雨予報だけれど、晴れ男さん何とかしてくれ。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/2458053
このデータはすったもんだの挙句、ようやくサルベージしたもの。詳細は↑。