Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Madonna

自転車 センチュリー

Rapha Festive 500のため、今日もLSD。元上司の奥さんの会社のライドに誘われていたけれど、クリスマス翌日朝7時はちょっと無理そうだったんで遅れて出発。ただあわよくば、という期待の元、ほぼ同じコースを選択する。
最近朝は寒い。今日も3℃ちょっとBrrr。この灰色がいかにも冬っぽい。
Very foggy in the morning
朝の霧は晴れたけれどぜんっぜん暖かくならない中、McKeanをたらたら南下してUvas Reservoirまで。ここまではよく回るループの一部。
Uvas Reservoir
うゎ、こんなに水位が低いのは初めてかも。ここしばらくの晴天続きじゃしょうがないだろう。このツケはいつ廻ってくるんだろう…。
その後Watsonville Rd.にドン突きして右折。ここからは未知のルート。しばらく田舎道をたらたら走ってCA152、Hecker Passで右折。徐々に登りに。そこで2〜3人のサイクリストをパスする。もしやこれは元上司の奥さんのライドの最後尾かなと思いつつ、暫く行くと、おお前に見えるのは元上司夫妻。仲良く登ってた。
彼らのライドはHecker PassをそのままWatsonville/Corralitosまで行くものだったけれど、自分は今回の目的、Mt.Madonnaを登ってみることに。普通は西側のMt.Madonna Rd.を登るらしいけれど、自分は東から来たんでPole Line Rd.から登る。まあ距離も短いし、たいしたことないだろうとたかをくくっていたら、いきなり激坂w。20%超が続く区間が。油断してたんで止まりそうになったのを何とかこらえる。それでもなんとかSummit Rd.との交差点まで到着。
Huge Redwood Tree
ここにはどでかいレッドウッドの木が。前に置いた自分の自転車がまるでおもちゃに見える。
ここを左に折れてMt.Madonna Rd.を降る。ここは急なので注意が必要。Potholeを避けながらCasserly Rd.まで降りて、地図確認のためiPhoneをいじってたら、向こうから見覚えのある2人が。なんとHecker Passからこっちに向かっていた元上司夫妻と偶然にも再び遭遇。こりゃなんかの思し召しかと思い、彼らのライド終点地点まで付き合うことにした。
El Azteca
ここがCorralitosにある、彼らのライドのランチストップのメキシカンレストラン。Burritoをおすそ分けしていただいた。彼らのライドには50milerと100milerがあり、50milerの人々はここが終点。豪華バスで始点まで帰ることができる。凄いなこのサポートは。ただ元上司夫妻はここで終点だけれど、お父様が直々迎えに来てくれていた。ということでここからはまた一人旅。ソーセージの旨いCorralitos Marketを横目で見ながらEureka Canyon Rd.に入る。ここからHighland Wayは本当にリモートな場所。車の通りも殆ど無い。
Eureka Canyon Rd.
後はひたすらSummit/SkylineをダラダラとSaratoga Gapまで登る。結構時間が押していて、最後は日没との競走になった。その代わりSkylineからの眺めは絶景。
Sunset over clouds
その後Hwy9を下り帰宅。しかし山のこっち側のほうが霧が晴れ切れずに寒かった。ときどきあるんだよね、こういうの。
という事で今日もなんとかセンチュリー達成。これでRapha Festive 500、415Km完了。あと85Km、先が見えてきた!
今日のライド:http://app.strava.com/rides/2901379