Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ケーブル類交換。

とりあえずNokonは置いておいて、チャリ通用Allezのブレーキ・シフターケーブル/ハウジングを交換。なんといっても特にブレーキケーブルがこんな状況だったんで。
Colorful brake cable
本来の銀色の他、錆の茶色、塩wの白、潤滑グリースに汚れがついた黒の4色ケーブルw。
ケーブル自体はマメに交換しているけれど、ハウジングはいつ以来かちょっとわからないぐらい久しぶり。そしたらハウジングがブレーキからどうやっても外れない。強力に固着してしまっている…。しかたがないのでWD-40をぶっかけて放置。30分位してなんとか力技で外す。さすがWD-40!
ブレーキケーブルを張り直し、バーテープを巻いてシフターケーブルに取り掛かろうとしたらハウジングが無いw。とりあえず完成は明日に延期。
それと靴の踵が減っていたんで交換。取っておいた予備の踵をつけようとしたら、
Incompatible!
うわー、形状が違うではないですか!Sidiさんやってくれるな。
よくよく観察すると、上端の凹み部分以外は共通な様子。なので無理やりハサミで凹みを作って靴に装着して事なきを得る。