Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Blogを続ける理由。

下の記事を書いていてふと思ったんだけれど、FacebookなりTwitterなり、あるいはFlickrや、Tumblrでフォローしていただいている方々には同じ内容を何度も見させられることになってしまってるんだよな。
自分の場合なぜわざわざFBなりTwitterで書いた内容を改めてBlogに起こすかというと、その時々思った内容をとっておきたいから。Facebookは最近Timelineでそんな機能を提供したけれど、基本信用してないんでw。やはり頼れるのはプレーンテキスト、まあXMLも許す。そういう意味でいざというときに記事をプレーンテキスト形式でダウンロードできるBlogは捨てがたい。
かといって「はてな」である必要はないのだけれど。というか決別したいんだけどな…。