Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Do It Yourself

会社のトイレの個室、入ってロックしようとしたらこんなふうになっていた。
Nice little trick
おおお、このロック、ゆるゆるでふとしたはずみにロック解除になってしまってたんだよね。とある時、勝手にロック解除になってたのに気づかず、誰かが入ってきて目が合って気まずくなったことがあったなw。
それを誰かがティッシュを適当に挟んでロックが外れないようにしただけなんだけれど、こういうハッキング的な対処法、結構会社の中でよく目にする。まあエンジニア企業なんだからなんだろうけど、結構面白い。
というか施設に電話一本するのを億劫がってるだけかも。