Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California、今年のルート決定。

今朝ルートが発表になったけれど、微妙に例年と変更されている。今年も例年通り、Stage 2(San Francisco->Santa Cruz),3(San Jose->Livermore)を出来れば現地で観戦したい。
Stage 2:

Bonny DoonのKOMは例年と同じだけれど、今年はその後Empire Gradeを北上してなんとJamison Creekを降る。Jamison Creekは毎年Santa Cruz Mountains ChallengeヒルクライムTTコースになっているけれど、お〜〜〜、あそこをレーシングスピードで降らせますか!?大丈夫なのか?
と驚いていたら、奥に「プロなんだから大丈夫!」と一蹴された。うーんそのとおり。
更にそのあとは新しいKOM、Bear Creek Rd.を登る。おお、これは今までのコースの中で、うちから最短の場所かも。直線距離だと10マイルぐらいかな。先週も通ったし。
その後Soquel-San Joseをがーっと下り、Santa Cruzへ。厳密にはSanta Cruzではなく、AptosのCabrillo Collegeがゴール。ここは初めてセンチュリーライドを走った時のスタート地点だったんで、なんというか、感慨深い。
Stage 3:

ついに今年はSierraがKOMから外れた。その代わり、Mt.Diabloが追加。といっても頂上ゴールではなく、South Gateから登って行って(多分)JunctionがKOM、そしてNorth Gate側へ抜けていくもの。Mt.Diabloが入ったのは嬉しいけれど、レース中のKOMとしてはあんまり重要ではないかも。
さて今年はどこで観戦しますかね。