Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Estate Sale

Wikipediaによれば日本語だと「遺品整理」。ちょっと辛気くさいけれど、こっちでは結構普通にガレージセールのごとくある(まあそこまで頻繁ではないが)。ただ実際に出向いたのは自分は初めて。奥はたまに行ってるようだけれど。
こんなもん売るのか、というようなガラクタから、これは間違い無く業者が出展してるだろうなというような品物まで色いろある。フロントヤードに並んだものをつらつら眺めて、ふとバックヤードに目をやると、なんか良い感じに錆びたトラックが。ぼーっと眺めていたらおっちゃんが近づいてきて「アレいいよなぁ!ちょっと家人に近づいていいか聞いてみるよ。」といってつかつか。しっかり了解を得て戻ってきたんで自分も便乗して裏庭へ。
Old Ford Pickup truck in the backyard
自分はあんまり詳しくないんでこのおっちゃんに聞いてみたら、1920年代のフォードのトラックとのこと。「この後輪がダブルになってるのは珍しいんだ」とか、エンジンフードを勝手に開けて「ほら、6気筒!」とか。こんなアンティークなトラックで町中走ったら楽しいだろうなとか思ったけれど、彼曰くレストアには10,000ドルは余裕でかかるらしい…。といってもこれは売りものではなかったんであるが。
それにしてもこのあたり、1920年ぐらいは辺り一面果樹園だったはずで、こんな家も建ってなかったはずだけれど、このうちのオーナーはトラック好きだったのかな?でもタイヤを見ればわかるけれど(かなり地面にめり込んでいる)もうウン十年はこうやって放置されてたように思える。

Remove all ads