Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

劣化キティ。

今日は母の日。日本の母親に電話で「母の日おめでとう!」と言ってしまって奥に後で「おめでとう、じゃなくていつもありがとう、でしょ?」と直される。そういやそうだな、と思いつつ調べると、「母の日」はアメリカで始まったものであり、そのアメリカでは普通、"Happy Mother's Day!"というので、まあおめでとうでもいいんじゃないかと思ってみたり。
そんななか、今日はMilpitasのGreat Mallに出向いていろいろ必要だった洋服類を購入。モールの通路のちょっと広いところで見つけたのがこれ。囲いの中には幼児向けのぬいぐるみ系乗り物が走り回ってるんだけれど、こんな顔。
劣化キティ。
こ、これは…。実はこれ、どうもハローキティを模したものらしい。奥に言われるまでわからなかったんだけれど、そこでニセハローキティのぬいぐるみも売ってたんで多分間違い無いだろう。しかしこれはひどいBugs Bunnyの偽物もいて、そいつも同じぐらいひどい面構えだった。ここまで似てないのはもしや訴えられた時の逃げ道、というのはやっぱり考え過ぎだろうな。