Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ロード・トリップ中のちょっとした発見。

I-5南下中に、タンデム自転車乗りのペアに遭遇。
A tandem on I-5!
I-5はアメリカを縦断する道路のうちで最西端のもの。時速70マイルぐらいで車がビュンビュン走る脇を走る自転車はある意味異様。自転車で走れる区間があるのは知ってるけれど、実際に目撃するとやはり驚く。
お次はとあるフードコートに入っていたこのお店。
Chick-Fil-A Closed
Chick-fil-Aというチェーン店なのだけれど、北カリフォルニアにはないので今まで知らなかった。ところが数カ月前にここのトップがゲイ反対のコメントを出したために今年は大統領選ということもあり大反響。そこで先日8/1にはゲイ反対をサポートする人々が"Appreciation Day"と称してこのチェーン店に殺到。売上向上。この日は何故かこのChick-fil-Aだけがこのフードコートでお休み。儲かり過ぎで営業必要なし???
最後はこれ。
Oldest Operating McDonald's
あー、これはマックのパチもんだろうなぁと奥と話をしていたんだけれど、後で調べたらなんと現存する最も古いマクドナルドらしい。「星の王子ニューヨークへ行く」のMcDowell'sかと思ったぞ。

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)
売り上げランキング: 11361