Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bicycle Coffee

おでかけ たべもの 自転車 コーヒー パン

自転車でコーヒー豆を配達してくれる珈琲屋さん

Fitzroy Rucksack as used by Bicycle Coffee Co. from Mission Workshop on Vimeo.

前からその存在は知っていたけれど、サンフランシスコ近郊のみの販売なので今まで試せずにいた。つい最近、読者が選ぶサンフランシスコのベストベーカリーに選ばれたDevil's Teeth Baking CompanyにもこのBicycle Coffeeが配達されていることを知り、奥がベーカリー目的(自分もかw)、自分はコーヒー目的でこのベーカリーへ。
Devil's Teeth Baking Company
この"Devil's Teeth"という店名、サンフランシスコ沖にFarallonという諸島があるそうだけれど、ここがホオジロザメの生息地として有名。そこに惚れ込んだジャーナリストの本もある。本のタイトルもそうだけれど、その島の形状から取ってる様子。

The Devil's Teeth: The True Story of Great White Sharks
Susan Casey
Vintage
売り上げランキング: 330497

なので店内にはサメの図柄もちらほら。
ということでコーヒーと、日曜のみ販売の"Beignet"(揚げたてシナモンドーナツ。フランス語なんで「ベニエー」と読む)を注文。んまかた。この後、ほか2件ほどベーカリーを巡ったけれど、ここが一番気に入った。詳細は多分後ほど奥が載せるんじゃないかな。
もちろん持ち帰りでコーヒー豆も買う。
Bicycle Coffee
そういえば久々名前コレクションが増えた。Beignetが入ってきた紙包みには、
New addition to my naming collection
ん、"Nalalto"?