Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bicycle Coffee

自転車でコーヒー豆を配達してくれる珈琲屋さん

Fitzroy Rucksack as used by Bicycle Coffee Co. from Mission Workshop on Vimeo.

前からその存在は知っていたけれど、サンフランシスコ近郊のみの販売なので今まで試せずにいた。つい最近、読者が選ぶサンフランシスコのベストベーカリーに選ばれたDevil's Teeth Baking CompanyにもこのBicycle Coffeeが配達されていることを知り、奥がベーカリー目的(自分もかw)、自分はコーヒー目的でこのベーカリーへ。
Devil's Teeth Baking Company
この"Devil's Teeth"という店名、サンフランシスコ沖にFarallonという諸島があるそうだけれど、ここがホオジロザメの生息地として有名。そこに惚れ込んだジャーナリストの本もある。本のタイトルもそうだけれど、その島の形状から取ってる様子。

The Devil's Teeth: The True Story of Great White Sharks
Susan Casey
Vintage
売り上げランキング: 330497

なので店内にはサメの図柄もちらほら。
ということでコーヒーと、日曜のみ販売の"Beignet"(揚げたてシナモンドーナツ。フランス語なんで「ベニエー」と読む)を注文。んまかた。この後、ほか2件ほどベーカリーを巡ったけれど、ここが一番気に入った。詳細は多分後ほど奥が載せるんじゃないかな。
もちろん持ち帰りでコーヒー豆も買う。
Bicycle Coffee
そういえば久々名前コレクションが増えた。Beignetが入ってきた紙包みには、
New addition to my naming collection
ん、"Nalalto"?