Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Hamilton表&裏。

自転車部で夜中にMt.Hamを登った人々がいて、触発される。というか調べたら今年まだ一度も登ってないじゃないかw。まあうちからだと自走だと丸一日かかるんで、何かのイベントでもない限り余り行かないしなぁ。
今日は一昨日と打って変わって暑かった。夏の終わり、Labor Dayはこうでなければね、やっぱり。寒いよりは全然良いし。
表側の登りは午前ということもあり、気温も最適車も少なく快適至極。10時ぐらいに天文台到着。お約束の1枚。
Lick Observatory (original)
サイクリストはクリート外して入館するように、って普通の人はわからないよな。まあ対象であるサイクリストには分かるからいいんだが。
I don't think non-cyclists would understand this
Mt.Hamiltonの裏側はいつものごとく人気の全くない別世界。それでも"Share the Road"の看板がある所がカリフォルニア
Share the road
例によって7mile地点まで降りてU-Turn。裏側は距離が表側の半分弱で同じ標高登るだけあってキツイ。しかも暑いし。100F近く行ってたんじゃないかな。ただいつもの全方位向かい風状態じゃなかったんでよかったかも。途中見覚えのあるライダーが下ってくるなぁと思ったらなんとAkiさんだった。AA8 jerseyが目立ちます。
それにしてもMt.Hamilton Rd.、舗装工事で路面がボロボロ、chipseal状態なんだけれど、まさかこれで終わりじゃないよな…。
今日のライド:http://app.strava.com/rides/20761087