Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

iPhone 5

今までの携帯はiPhone 4。ただどうもメモリに不具合があるようで何かとハングして周りに迷惑をかけていたw。交換しようとも考えたけれど、保証はとっくに切れていたし、iPhone 5が出るのがわかっていたんでだましだまし使ってきた。
ということで発表直後にpre-orderを入れていたiPhone 5、2〜3日前まではorder statusが"preparing for shipment"のまま"Delivers 9/21"。経験上アップル製品は中国から直接送られて来るので、これはムリなんじゃ???と思い出した頃、shippedのステータスに。そしたらアメリカ国内からの配送だった。で、今日の夕方届く。
iPhone 5
未だ殆ど使ってないけれど、個人的に画面の大きさよりも、その軽さ・薄さが気に入った。
4G LTE Speed Test
iPhone以外のsmart phoneユーザーには「今更…」と言われるかもしれないけれど、やっぱり4G LTEは快適! iPhone5自体の速さも相まってストレス軽減。4から5への移行もスムーズ。ただGMailが動かない!とはじめ焦ったけれど、そういえば自分のアカウントは2-step verificationにしてたのを忘れてた…。
Sunset
iPhone 5の初ショット。これから自転車のお供で活躍してもらう。パノラマが撮れるようになったのも嬉しい。
今までのiPhone 4は始め下取りに出そうとしていたけれど、次男が虎視眈々と狙ってた。しかもあまりの偶然だけれど、ヤツのiPod Touchが今日故障したらしい。ということでヤツのもとで第2の人生を送ることに。