Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Low Key Hillclimbs - Quimby Rd.

自転車 レース

今週のウィークディはまさに冬の気候。昨日などは気温まで冬に近かったけれど、今日はそれを感じさせない良い天気になった。晴れ男がLow Keyにいるに違いない。
そんな第2週目のレースはMt.Hamiltonへ登る近道、Quimby Rd. 同じ標高を近道で稼ぐということは文字通り激坂になる。平均10%ぐらい、目印のヘアピンを越した最後の方は平均13%超。まあこれがLow Keyの醍醐味とも言えるんだけどね。
Mass Start
今日も先週と同じくマススタート。今日はどうも心拍が上がらない。この状態でムリに踏み込むと脚がいってしまうので様子を見ながらじわじわ行こうと思ったけれど、結局最後まで170を超えることはなかった。warm-upが足りなかったかな?しかも悔しいことにゴール直前で先週と同じライダーにパスされるorz。race shapeで分析すると、自分の前のライダーと比べた場合、例のヘアピン後の激坂部分のスピードががくっと落ちる。脚が回らなくなるんだよなぁ。
Finishing riders
ゴール後、ドーナツのご褒美。
Treat for the finish
アルパカ?
Alpaca?
今日は自転車部から史上最高の4人で参加。Obuさんはゴール直後にタイヤがバースト。チューブラーの替えが無くて残念ながらSAGで下山したけれど、AkiさんTajimaさんと共にレース後Mt.Hamまで登る。
My Favorite View
しかし今日は自転車日よりで何より。
そういえばライド中にEdge 500がスピード・ケイデンスセンサーを認識しなくなった。センサーの電池切れかと思ったけれど、帰ってからテストボタンを押すと正しく緑・赤のLEDが点滅。本体側でスキャンしなおしたら復帰したけれど、あれはバグか?それとも念のため電池替えたほうがいいかな?
今日のライド:http://app.strava.com/rides/24925297