Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バークレー。

子供のパスポートが出来上がったのでまたサンフランシスコへ。せっかく来たついでに何かしようと思ったけれど思い浮かばず。で、奥がふと思いついてバークレーに行く。サンフランシスコからならBay Bridge経由で近いからね。
まず行ったのは奥が前に見つけた肉屋、The Local Butcher Shop。ここでベーコンと、日替わりサンドイッチを買う。毎日FBに載ってるのをヨダレ垂らしつつ眺めていたもの。
Sando of the Day
"Sando of the Day"、今日は"Corned Beef with House Made Kraut, Gruyere, Dijon Aioli, Parsley on a Sweet Deli Roll"。結局これは夕飯の一部になったんだけれど、やっぱり肉屋、コーンビーフが旨い!ザワークラウトと甘めのDijonがよく合う。
The Local Butcher Shop
奥はまっさきにベーコンを買っていた。
で、昼飯は前にJitensha Studioのオーナーと話した時に教えてもらった、"The Cheese Board Collective"のピザ。遠くからでも店の位置がわかるぐらい人が並んでいた。店内はライブジャズ演奏あり。
The Cheese Board Collective
このピザ屋、毎日一種類しか作らない。今日は"Roasted potato, Roasted onions, Gruyere cheese, Mozzarella, Fresh herbs, Garlic olive oil."
Pizza of the Day
店内は混みすぎて席が取れなかったんで、車に駆け戻って食べた。これは旨い!元々ピザーラモントレーの時代からポテトピザが好きだけれど。これは群を抜いて旨い。
バークレー、好きな町である。