Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続:Comcast。

ということで一昨日、昨日とインストール作業をしたテクニシャンJesseに連絡。その度に上司のJackにコンタクトして、フォローアップさせるという返答をもらったけれど、Jackからは何の連絡もなし。まあ、Jackにとっては自分に何のメリットもないんでありがちなことだ。なのでこっちも並列でサービスリクエストを入れておいた。
で、今日別のテクニシャンが様子を見に来た。初めはモデムがおかしいかもしれないんで新品と替えるよ、ときたんで、これはまたハズレか、、、とちょっと気が重くなる。
その後、モデムを交換し、アクティベート。試してくれと言われたんでつないでみるとビュンビュン。何が悪かったか聞いたら、「シグナルレベルが規定値を超えていたんで、スプリッターをかませてレベルを落とした」とのこと。
Seems the problem is now fixed with this
おお、"-7dB"とある。その後は今まで一度もモデムリセット・ハングアップなし。どうやら治った様子。
しかしこんなのはテスターで調べればすぐに分かることだと思うのだが、始めのテクニシャンは一体何だったんだろう…。ヴァカモンに追加しようと思ったけれど、二人目が良かったんでとりあえずやめておこう。
それにしても、ComcastとXFINITYの関係が未だにわからない。