Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Slavic Shop

このあたり、結構お店の開拓しがいがあるかも。長崎ちゃんぽん・リンガーハットの向かいにあるこのスーパーに今日寄ってみた。
Slavic Shop European Market
名前通り、ロシアに限らずスラブ系の商品がズラリ。キリル文字は読めないけれど、一風変わった雰囲気が面白い。デリも個性豊か。
Borsch, Blintzes, Stuffed Peppers, etc.
Meat products
デリではChicken Cutlet/Stuffed Peppers/Cured Canadian Bacon/Cheese Blintzes/Borschを購入。どれも美味しかったけれど個人的なヒットはやはりボルシチ
Borsch
どういうわけかうちの母親が昔良く作ってくれた。なので温めてスープの香りが漂ってくるとなんか懐かしさがw。スープのコンテナにたっぷりで$1.99はお買い得。
それと目を引いたのがこれ、
Spice Cake
どう見ても自分好みのボソボソ系のパン。これはあまりにもでかすぎるんで横にあった$1.99のを購入。
Tula Gingerbread
予想通りボソボソで旨いw。調べるとこのパン、"Tula Gingerbread"と呼ばれる、ロシアはトゥーラ市の伝統的なもの。今まで知らなかったけれど、ロシアを代表するお菓子らしい。