Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

MTBスポーク折れ。

雨用MTB、しばらく前から後輪から何か異音がしてたんだけれど、原因がわからずにいた。今日のチャリ通途中、ブレーキパッドに擦れるようになったんでこれはおかしいと思い、空転させるとリムがよれよれ。これは…、
Broken spoke
やっぱり…。例によってテンションきつい方のコグ側trailingスポークが根本からポッキリ逝ってた。スポークレンチで擦れないように振れとりしてチャリ通続行。こういう時に頑丈なMTBリムはありがたい。32H/3cross組みだしね。
このMTB買ったのが2001年6月だから12年目。ドライブトレーンは交換したけれど、ホイールは吊るしのまま。ここまでトラブルフリーというのも凄いな。スポーク直すついでに週末ちょっとメンテしてあげよう。