Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

California Walnut Blondie

今日の料理プロジェクト、カリフォルニアくるみのブロンディ。ブロンディって知らなかったけれど、ブラウニーの茶色じゃない版らしい。レシピはこれカリフォルニアくるみ協会なんてのがあるんだなw。
レシピ中の"A"の材料の表記が曖昧だったんで(言い訳)、重曹と塩を入れ忘れたことにオーブンで焼き始めてから気づく。しかもグラニュー糖の替りにcane sugarの粉砂糖にしてしまったら、奥曰くスターチが入っているそうで材料をこねる時にもんの凄く疲れた。で、こんな具合に。
California Walnut Blondie
初め味見と称して隅のほうをかじったら、なんかクッキーみたい。失敗したかな、と思って写真を撮った後に中心部を食べたらなかなかいいじゃないですか!長男への救援物資に決定。
LiveStrongのCalorie Trackerでレシピを元にカロリー計算:
Calculated Nutrition Facts
5cm x 5cm x 2cmほどの直方体でおよそ326カロリー。凄いなw。まあバター・砂糖・ナッツ・チョコレート、それに粉物という黄金の組み合わせなんで当たり前か。