Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Run For Japan USA - 2013

自転車

東北地震からまる2年、去年ボランティアする予定が、頸椎骨折でできなくなったこのチャリティイベント、今年は去年の宣言通りボランティア。ランナーを先導するリードバイカーとして参加。
今日の天気は良好。晴れ、かつこの時期にしては暖かくなる予報。しかし今日から夏時間が始まって、集合時間は未だ日の出前。霜が降りるぐらい寒い。
Dawn
Literally freezing
スタート後、ランナーを先導。
Leading runners
トップランナー達。私はゴールまで先導したけれど、途中からペースを上げてのランで、気付くと追いつかれていたり。
1st/2nd place runners at the moment
サンフランシスコベイの景色を見ながら走るのは気持ち良い。
Shoreline Baylands Trail
Shoreline Baylands Trail
今日はダートを走ることもあり、先導がパンクしては話しにならないのでMTBで。ところが木曜のチャリ通からリアのシフターがご機嫌斜め。フリクション式のシンプルなシフターなんだけどどうも寿命らしく、フリクションの抵抗がリアディレイラーのバネの強さに負けるようになってきた。なのでシフターから手を離すと勝手にシフトアップしていってしまうオートマチックシフトに。これは早急に直さないと。
イベント自体は特にこれといった事故も起きず、つつがなく終了。オーガナイザー・ボランティアの皆様、そして参加者の方々、お疲れ様でした。