Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

MTBシフター修理。

Run for Japanの時に不調になったリアシフター。ついにどうやっても自動でシフトアップするオートマチック仕様になってしまった。

交換部品をebayで落としたものが届いたんで交換。
SRAM GripShift 3.0
今までのシフターを分解してみると、ラッチ用バネが見事に金属疲労で折れていた。
Culprit
で、新しいのをインストールしようと思ってよく見ると、あれ!?今までのはシフター・ブレーキ一体型。で買った部品はセパレート。これじゃあダメだorz。
ということでこのままでは動かないので、しょうがなく奥用MTBからシフターを拝借。
Temporary solution
で、ケーブル取り回してディレーラーを調整しようとしてもどうしても合わない。ん、んんん??これ7速用だよ…。今日はポカが多いなぁ。セパレートタイプのブレーキを取り寄せるまでこれでだましだまし使うしかないな。とりあえず動くし。
その後Fremont Olderで試走。まあ走れなくはない。
Hunter's Point
Hunter's Point
Fremont Older OSP
ここはいつ来ても気持ちいい。近場にこんなところがあって本当にベイエリアは恵まれていると思う。
今日のライド:http://app.strava.com/activities/44707801