Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

九条ねぎでチミチュリ。

去年種を蒔いた九条ねぎ、引っ越しを乗り越えてようやく収穫を迎える。
Kujo Negi
さて、どうやって食べようかな、と思っていたんだけれど、ふと思いついたのがChimichurri。本来のレシピはパセリで作るんだけれど、そこを九条ねぎでやってみようと思い立つ。ついでに大好物、パクチーも入れてしまえw。レシピはこれを元に作ったのがこれ:
Chimichurri made with Kujo Negi
red pepper flakesの替りに自家製srirachaで。オリジナルとかなり違うけれど、自分好みの味に仕上る。他のレシピを見ても千差万別なんで、この九条ねぎチミチュリも有りだろうw。会社のカフェテリアのチミチュリも、全く別物だし。
今日はこの他に2品ほど作る。一つはSriracha。Chimichurriに入れたらちょうどなくなってしまったんで、奥にfresno pepperを買ってきてもらい、下ごしらえ。明日完成予定。
もう一つはpastry flourが余っているんでまたIrish Soda Bread。今日は前回の反省から、鋳鉄製なべ(Le Creuset)を使う。そしたら熱がちゃんと回ったらしく、前回より上手く出来た。
Irish Soda Bread (2nd attempt)
クリームチーズと、奥が昨日買ってきたザクロシロップで食す。


Tart meets sweet in this glistening ruby red syrup. Our pomegranate syrup is made with simple ingredients that are portioned just right to give you a burst of pomegranate indulgence. Drizzle over desserts such as chocolate cake, cheesecake, ice cream, or even your yogurt in the morning. For the grillers out there this syrup makes and excellent sweet glaze on ribs and chicken.

Pomegranate Syrup - Skylake Ranch

うまうま。