Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:time-out

= タイムアウト◆学校や家庭において、悪いことをした子どもに反省をさせるための方法として、自分の部屋に閉じこもらせて(あるいは、椅子に座らせて)数分間黙らせておくこと。(英辞郎から)
IKEAのコマーシャル、

で出てくる、

"You're on time-out, Leo."

を見て、"time-out"は"on"で受けることを知る。"on leave"とかと同じなんだろう。それにしてもこのビデオクリップのタイトルが"Leo Proof Kitchen"というのを知って2度笑う。
で、奥に"time-out"の日本語ってなんだろう?と聞いたら、「押し入れ?」と返ってきた。今の子供達には意味不明だろうなぁ。