Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fava Bean Crostini

たべもの 料理 パン

子供の頃、豆が嫌いで仕方なかった。グリンピースご飯とか出てきた時はどうしようかと思ってたぐらい。それがどうだろう、今は大好物。先日ソラマメを使ったこのレシピを見つけた時から作らざるをえない運命を感じていた。
トッピングのソラマメペースト部分、さやを剥いたり、ひと粒ずつ薄皮を剥いだりと、めんどくさいだけで作業としては異様に簡単。なのでバゲット部分を先日失敗したベーグルに置き換えてみる。前回はレシピがまずかったという反省のもと、今回はKing ArthurのSir Lancelot Flourの袋に書いてあるとおりに作ってみる。途中Fava Bean Pasteとのマルチタスクがうまくいかず、奥にちょっとヘルプを頼んだけれど、ベーグル部分の仕上がりがこれ、
Bagels, my 2nd attempt.
Crostiniにするため輪切りにした時ちょっと味見してみたが、リベンジ達成!ほぼ満足の行く出来具合。やっぱり前回の敗因はレシピにあり。
で、Crostiniとしての完成形:
Fava bean crostini (using bagels)
本来はここまでペースト状にせず、あらびき程度に抑えるべきだったんだけれど、味的には最高!春を感じさせる美味しい出来上がり。