Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

湖が人災で消滅。

最近は週2/5は家から仕事、オフィスに出勤する日も弁当持参にしたんでランチトレインに参加することはまずなくなってしまった。だけれど未だにトレイン連絡用のスカイプチャットに入っているんで会話に参加することが出来る。
で、ランチトレインで行ったHouse Of Soul FoodのKQEDの話題を書き込んだら返ってきた返事が、今日のレストランの話題はこれ:

いやすごいなこれは。湖の底で岩塩を採掘する上層で、原油をドリルで掘り続けていたところ、ドリル位置の三角測量の計算を間違えて岩塩採掘トンネルに貫通してしまった。その穴を通じて湖の水が全て消失。幸い被害者は奇跡的に出なかったけれど、規模といい原因といい、SF映画を地で行く状況は驚嘆に値する。