Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Allezのカセット交換。

ProBikeKitでカセットのセールをやっていたんで、Allez/Tarmac共々交換することにする。特にチャリ通用Allezは2008年以来替えてなく、2万マイル近く走って最近なんとなく歯飛びの兆候が見えていたんで好都合。
CS-6700 (12T-25T)
今まではCS-6600だったのが今回はCS-6700シリーズ、歯数は同じ12-25。これでCN-6701チェーンと互換性確保、と言っても今までも何も問題なかったんだけど。
ところでTarmac用のカセットは箱入りで送られて来たんだけれど、このAllez用の方はジップロックにバラ入り。おいおい大丈夫なの?と思ってよくギア数・スペーサー数・歯数を確認したけれど問題なしだった。というか、
Gifts or just a mistake?
スペーサー2枚、トップギアの12Tが一枚、おまけでついていた。というかProBikeKitのS&Hのお粗末さから考えると間違えて紛れ込んだ可能性大。