Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

豆腐カレー。

たべもの 料理

最近ハマっているドラマ、「孤独のグルメ」。個人輸入商のおじさんがいろんな町に出向いて、そこの穴場的レストランで一人ご飯をするだけのドラマなんだけれど、コレが実に良い味出している。その料理たち、見るからに美味し気なんだがかなりB級感あふれるものばかり。決して高級フレンチとかは出てこない。
そんなこともあり、昨日作った豆腐をどうしようか考えた末にこんな形に。
Tofu curry with jalapenos.
今日は次男はTOMODACHIのボランティアでUC Berkeley、奥はそのドライバーで不在。自分一人で昨日の残りのカレーと豆腐を合わせる。カレーは2日目で最高の味に。それに庭から取ってきたハラペーニョを添える。う〜ん、B級感がいい感じだ。ハラペーニョをポリっとかじってカレー、豆腐を頬張る。旨い!今回の豆腐はかなり固めに仕上がったけれど、カレーのパンチ力とマッチしている。ついつい井之頭五郎の「いいぞ、いいぞ」というセリフをつぶやいてしまったw。
奥と次男帰宅。BerkeleyのCheese Boardでピザをホールで買ってきて食べている。自分も1スライス釣られて食べてしまった。明らかに食べ過ぎ。