Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

歯医者探し。

歯医者探しでは随分苦労した。今は探してるわけではないし、今のところで不満はないのだけれど、こんなまとめを読んだんで。

歯医者さんは、自分で選ぶ時代!

知っておきたい良い歯医者さんを選ぶ方法!歯医者の選び方 - NAVER まとめ

へぇ、日本もこうなってきたのか。まあこっちみたいに保険がどうのということまで心配しなくていいのは楽そうだな。しかもこっちだと自分に変わって良い歯医者を紹介してくれるサービスが有ったりする。たとえば、

It’s only the best way to find a dentist, period.
1-800-DENTIST® instantly screens thousands of quality dentists in our nationwide network to find one that’s perfect for you. It’s fast and it’s easy. You could be talking to your new dentist today.

Dentist - Dentists in Your Area - Find a Dentist 24/7 - 1-800-DENTIST®

で、本題wはここのコマーシャル。

引っ越してきた彼女、同僚にいい歯医者がいないか聞くんだけれど、その返事が「いい歯医者は知らないけど、タダで電池を手に入れる方法は知ってるよ」というアフォな答えしか返ってこない。そこで1-800-DENTISTに電話した、という内容なんだけれど、なんで電池なの?といつも思っていた。(コメントにもある)
で、実はこれ、30秒コマーシャルの15秒短縮バージョンだった。先日フルバージョンを見たら疑問氷結。はてダがタコいんでリンクしか貼れないけれど、ここにある。
オチは、"the supply closet"であった。短縮版でそこ削っちゃダメだろ。