Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

最近のサードウェーブ・コーヒー。

昨日買った3種類のコーヒー、それぞれ淹れて飲んだけれど、どうもIntelligentsiaのが気に入らない。買ったのは、

Crisp, refreshing pink grapefruit and tangerine is complemented by the rich sweetness of mango nectar creating an almost electric acidity that intensifies to a clean, effervescent finish.

Access Denied | Intelligentsia Coffee

もうね、なんかワインのテイスティングノートみたいな難解さ。コーヒー本来の持ち味よりも本来引き立て役である所のフルーティさとか、そればっかり全面に出てきている気がする。何年か前に初めてBlue Bottleを飲んだ時はおおおっと思ったけれど、それはコーヒーとしてしっかり筋が確立していたから。ちょっと時代の潮流に乗りすぎて天狗になってるんじゃないかな。他の2つの豆は良い感じなだけにサードウェーブの筆頭株がこれは残念。まあチラ裏なんだけど。
高い値段払ってこれはちょっと残念だったけれど、学習代として納得することに。