Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Pão de Queijo (Brazilian Cheese Bread)

ブラジルのチーズパン。このレシピで作ってみた。タピオカ粉に牛乳・卵・チーズ・サラダ油を混ぜて焼くだけ。事前に読んだらかなり簡単そうだったんで甘く見てたら、ドウが最終段階でも柔らかすぎ。ホットケーキのバター状態。これでは丸められない。しょうがないんでタピオカ粉を適量追加。ベトベトして丸められず、奥にヘルプを頼んでしまうw。で、焼き上がり。
Homemade Pao de Queijo
お、結構いい感じ。実際食べてみると、外はカリカリ、中はタピオカのモチモチ状態。しっかり膨らんでるし良いんではないでしょうか。3つぺろっと食べてしまい、4つ目の誘惑を断ち切るのに一苦労。