Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

寄付ビジネス。

ざれごと

ここ2週間ほど、日本語TVチャネルのTV Japanが無料お試しで視聴可能。なのでダラダラつけてるんだけれど、その中にNHKの「サキどり!」というプログラムがあった。司会のJohn Kabira、老けたなwというのは置いといて、今日のテーマは「寄付ビジネス」

みなさん、ご存じですか?「世界寄付指数」。イギリスの慈善事業団体が発表する、寄付やボランティアの意識調査ランキング。日本は2010年・119位、2011年・105位、そして去年85位と着実にランクアップ!寄付文化が浸透してきた気配アリです!

じわじわ来てるヨ "寄付ビジネス" - 放送内容 - NHK総合

そこでちらっと紹介されていたのが、ランニングすることで賛同企業が寄付をしてくれるというアプリ。


【注意事項】
●本アプリをご利用頂くにはFacebookアカウントが必要となります。アカウントをお持ちで無い方はお手数ですがまずはFacebookにてアカウント登録をお願いいたします。 ●イベントへのご参加は一日一回となります。 ●チャリティーイベントでは1kmあたりの寄付金額が設定されており(1kmあたり2円〜)、一日につき最大10km分(20円〜)の寄付をする事が出来ます。 ●ギフトイベントではイベント毎にギフトをGETするために必要な距離が設定されており、その距離を歩く・走る事でギフトがGETできます。 ●距離は10kmを超えてもカウントされます。 ●GPSによる距離計測となるため本アプリの位置情報サービスをオンにしてご利用ください。 ●距離計測は時速30kmの速度制限を設けていますので、速度超過した距離は計測されません。

歩く・走るだけで寄付やギフトがGETできるウォーキング・ランニングアプリ[Road+(ロードプラス)] | DiMERS Lab

ん?これって+3のまんまパクリ!? 先取りでもなんでもないような…。しかも寄付金上限が設定されてたりとかw。