Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

川式担担麺

たべもの

独身生活も一週間以上。この間外食はYummy Tofu & BBQの1回のみ(除、カフェテリア)。我ながら結構自炊で生きていけることを確認。ただ一度もご飯を炊いていない。最近とみに食の嗜好が変わった気がする。
そんな中、今日はどうしても中国の麺が食べたくなり、夕飯は外食を決意。候補に残ったのがタイトルの担々麺(日本語でいうところの汁なし担々麺)か、台湾の牛肉麺。どっちにするか悩んだ挙句、孤独のグルメを思い出して担々麺に軍配w。
Yelpで調べた挙句決めた場所はDe AnzaとProspectの交差点の中華モールにある"Chef Ma(天天樂)"。このモールのSogo Tofuは良く来るけれどここは初めて。フードコートの一角にある。
川式担担麺
でてきた!
麺が隠れるぐらい具だくさん。豚の挽肉の上にはガーリックたっぷり。麺はまっすぐで太め、うどんに近いかも。その下にはラー油系のごま味噌ペースト。これらを混ぜて麺に刷り込む。旨くないわけはないよこれで。四川という割に思ったほど辛くなく、胡麻の味が効いていて◎。