Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Old Fashioned"

今年はユダヤ教ハヌカとThanksgivingが重なる大変珍しい年らしい。なんでも1,888年以来。ということでこの時期アメリカ人は肥え続けるんだけれど、この時期(いやクリスマスか)の飲み物の一つがエッグノッグ去年自作して目鱗だったんだけれど、それを実証する記事が。

Some are saying, "Drink soy milk with your eggnog and add some vegan eggs." Are you freaking kidding me? WTF?? Look, I believe in good health and all... but eggnog is eggnog. It's like going to a BBQ with no BBQ sauce.

It's Rough Out Here in These Eggnog-Filled Streets | Davey D

スーパーで売ってるエッグノッグはいわゆる"old fashioned"のとは別物。自作してよくわかった。おばあちゃんの作るリッチなものが本物の味なんだろう。「おばあちゃんのぽたぽた焼き」も"old fashioned"の一種なのかもw。
これはこの前書いた"Heritage Turkey"に通じるものがある。いろいろ手を加えて元の味が失われているという点で。ということで今年の七面鳥は"American Heirloom"(別のバズワード登場w)という種類のものを奥が予約。ポンドあたり$4.99もするけれど(Safewayとかの安い奴はポンドあたり$1しません)、"old fashioned"な七面鳥をやはり味わって脳裏に焼き付けなければいかんと思うわけだな。
"Heritage"の極致はやっぱり「野生」なんだろうけれど、ちょっと調べたらここカリフォルニアでは一応七面鳥を狩猟することは出来るらしい。

a. Fall Season - The second Saturday in November extending for 30 consecutive days
Bag Limit: 1 either-sex turkey per day, 2 per season
Possession Limit: 2 per season

Upland Game Bird Hunting Regulations - California Fish and Game Commission

使って良い狩猟道具も別項に列挙されているけれど、手掴みがないのはなんで?