Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

疑問氷解。

コアトレ時、背骨が床にゴリゴリ当たって痛いんで、ヨガマットを2枚重ねて使ってるんだけれど、その内の一枚が結構滑りやすい。なのでいつも上側、下側を区別してるんだが、しばしば上下が逆さになってる時がある。うーむこれは誰かがすり替えてるんじゃ、とか勝手な想像をしながら問いただしても、皆の答えは"No"。謎だ…。

で、今日マットをクローゼットから取り出す時、ふっとその答えが判明。いつもはマットをしまう時、こんな風に巻いてしまっている。

Demystification of the yoga mats

 写真のようにこのGAIAMというやつが上に来るように2枚重ねにしてるんだけれど、

Demystification of the yoga mats

 右に半周転がしてみるとあら不思議、この通り紫のマットが上に来るんであったw。自分的には結構目からウロコ。まあ直ぐに気づかなかった自分も自分だけれど、皆疑ってスマン。