Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tartine vs. Josey Baker Bread

Tartineの田舎パン、有名なこともありとても人気。話に聞いたところだと最近は予約が必要らしい!そんななか、Good Eggsというベンチャービジネスがあり、ローカルな宅配をしてくれるサービスなんだけれど、Tartineの田舎パン、それにThe MillのJosey Baker Breadの田舎パン両方宅配可能ということを奥が見つけ、早速今日パロアルトまで取りに行ってきた(奥がw)。

Tartine vs. Josey Baker Bread

 左がTartineのCountry Bread、右がJosey Baker BreadのCountry Sourdough。注文時、値段が倍ぐらいするんで「Tartine、上から目線だなぁ」とか思ってたけれど、大きさも倍ぐらいあるんで納得。右奥はTartineのSprouted Rene's Rye。

Tartine's Country Bread

 Tartineの断面図。やっぱり大穴は開いてもいいんだよ、これ見ると。ただ均等に配置されてるところが自分のやつと違うかも。要研究。

味に関して言えば、自分のやつもかなりいい線いってると思う。クラストの柔らかさとスコアリングの上手さは格段に違うけど。

Josey Baker Bread's Country Sourdough

 これはJosey Baker Breadの田舎パン。Tartineのに比較するとキメが細かく(穴が小さく)、その分ボリューミーw。前も思ったけれどかなり塩味が強い。粉の味も強い気がする。

Sprouted Rene's Rye (Tartine)

Tartineのライ麦パン。どっしり。こういう混ぜ物シードの事を"Soaker"と言うんだけれど、ドウよりも体積・重さとも多いような気も。