Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々田舎パン。

ここんところセモリナで連敗していたんで、久々基本に戻ってBasic Country Breadを焼く。が、が、が、またもや水分量を間違えてしまうorz。アフォなんだよな。

今回は鍋に入れる時ボトッを避けるため、パーチメントペーパーで受け止めてから鍋に下ろす方式で。そしたら焼き上がりが不格好に。

Weird shape

 なんじゃこりゃ?誰かの頭頂部にも見える(手前左下が鼻)。

水分量はいつもより多かったらしく、ドウはネチョネチョ。proofing basketにしいていた布はジワーっと濡れていた。

Too much water?

 トップのスコアは例によって失敗。oven springに耐えられず横が裂ける始末。

Really need to work on scoring the top

 まあでも気泡と味は良かったな、今回は。

Crumb looks good! And tasted good too!

 とりあえずセモリナのリベンジ成功、ということにしておこう。