Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:RMA

= Return Merchandise Authorization (返品の承認)。

次男が大学の寮に入る時、ワイヤレスルーターを買い、ついでに家用にも同じのを買ったけれど、なんとそのワイヤレス機能が突然壊れた。有線では問題なく繋がるんで、純粋にワイヤレストランスミッター部分が動かないわけだけど、買って半年でこれってあんまりなような。Linksysのは故障知らずだったけどなぁ。

ということでサポートに文句。一人目のカスタマーサポートはまるでマニュアル通り。ひと通り詳しく説明したのにまるでそれを読んでない様子。ファームウェアを最新にしてワイヤレスの設定をしてくださいって、ファームが最新なのははじめに書いたし、「ワイヤレスが動かない」という障害なんだけど…。「ちゃんと読んでる!?」と返事したら2人目になってようやくRMAを発行してくれる模様。リプレースメントユニットを送ってくれるらしい。

ところで次男が寮に持っていったルーター、寮のネットワークの設定が複雑で使えなかったらしい(ホントか?)。ということでもうすぐ春休みで戻ってくるんで、それも持って帰ってきてもらうことに。

NetGearの返品と、次男のルーター、どっちが早いか見もの。