Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dumbest question ever on CarTalk

朝から清々しい天気。まあなんでこんな日に庭で三本ローラー回してんだろうという是非はおいておいて、その時に聴いていたNPRのCarTalk、自分史上最高にアフォな質問に出会った気がする。

Segment 10
Salvation for the Environmentally Guilty.

#1414: Ode to the Dart | Car Talk

 ウェブ(&ポッドキャスト)で聴くことができるけど、これの一番最後のセグメント。質問してきたのはNorth Carolinaだかの海岸環境マネジメント学科(Coastal Environmental Management)の修士の学生。自分の持っている車の排気ガスが環境汚染しているのを気にして、全米で一番厳しいカリフォルニアの基準に合わせたいそう。どうしたら良いか、それともそんなことするのは無駄か?というのが質問の意図。

で、まあそれは良いとして問題はその車。実は2台所有していてそれぞれシボレーのSuburbanとトヨタの4Runner。どっちもフルサイズのSUV、とくにSuburbanはバカでかぐるまの代表。自分でも"Gas Guzzler"というぐらい燃費も悪い。

さらに、更にである。実はこの彼、ボートを所有していて海岸まで毎度ボートを牽引。Click-Clack brosに「ボートは港に停泊しとけば?」と聞かれた答えが「お金かかるし…」

おまえいいかげんにしろw。もちろんClick-Clack bros.もボロクソ対応。まあ当然成り行きだよなぁ。面白かったけどw。