Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アンケート電話。

先日1ドルを送ってきた視聴者リサーチ会社から予定通りアンケートの電話が。

しかしなんで$1を同封してくるんだろう。あんまり意味が無いと思うのだけれど。

 現金入りのDM。 - Hole In The Wall

 こんなことをその時書いたけど、この1ドルは信用を勝ち取って電話を切られないために使われているということをこの時理解。結局アンケートに答える。

質問内容は、

  • 今日視聴・聴取したテレビ局・ラジオ局名。
  • 家族の年齢レンジ・人種構成。

これだけ。"small cash gift"を送ってくれるそうだけれどいくらだろう。2ドルとかかなw。

んで、電話を切った後間違った答えをしたことに気づく。朝NBC BayAreaを観ていたんでそれだけかと思ったけど、実は帰宅後channel hoppingでニュースを探しまくるんで結構なチャンネル巡るんだよね。