Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

International Jazz Day

今まで知らなかったんだけれど、2011年にUNESCOが4/30を"International Jazz Day"という記念日に指定したらしい。

THE 2014 HOST CITY IS...

Osaka, Japan

Osaka, Japan

Given its legendary history as Japan’s “jazz mecca” in the early to mid 1920s, Osaka is an ideal choice to serve as the International Jazz Day Global Host City. Today, the city continues to play an important role in the ongoing development of jazz in Japan.

International Jazz Day | April 30, 2014

 今年は大阪で開催。しかも面子がすごい。リアルタイムのウェブキャストもあったみたいだけれど、全編がオンデマンドで観られる。しかし良い世の中になったもんじゃ。

 全編にわたって観どころ満載。小曽根真とか日野皓正とかいいもん食い過ぎで太ったんじゃないかとか、Kenny Garrett日本語うまいなぁとか。それにしても一番おお!と思ったのがシーラ・E。あのシーラ・Eですよ。

 うーむ渋くなってる。

というのはおいておいて、これはじっくり観る価値のあるクリップ。