Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

まとめてメンテ。

肉体的にも精神的にもいろいろあって自転車にあまり近づいていなかったんだけれど、今日は久々(最近こればっかだな)、3台まとめて自転車メンテナンス。

Tarmacは洗車・チェーン洗浄・ルブリケーション。Allezも同じ予定だったけど、

 チェーンが伸びすぎ。1.0%超えてるよ。このチェーンは一年ちょっと、6,000マイル弱使用。そのうち半分ぐらいは多分3本ローラー上だけれど、やっぱりおんなじようにヘタるもんだな。ということでまたCN-6701をインストール。

MTBは買い置きしておいてずっとインストールしていなかったフロントキャリパーブレーキを。

 ディスク全盛の中、今どきV-Brakeは珍しいかも。ちっとは精悍になったかな。