Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ポケ・バー。

今日はいつもと違ってAlmadenのCostcoを探索。場所が変わると微妙に品揃えが違うところが面白い。というかSanta Claraのがsubsetなのかもしれないが。

今晩のおかずを探し中、Ahi Tunaを手に取りながら、「これって刺し身グレードじゃあ無いよね」とか奥と会話しながら、そういえばレジ近くに惣菜を売ってたなぁ、と思いつつそちらへ。

 よくよく眺めるとすべてハワイのポキ(ウィキペディアだと「ポケ」だけど)。さっきのアヒツナのこともあり、店員さんに「これはあっちのアヒツナと同じもの?」と聞いてみた。そしたら答えが「ここで売ってるのは全部ハワイのコスコと同じもの。魚売り場のとは違う」という回答。おお、直輸入か。

ということで"Wasabi Ahi Poke"を夕飯のおかずに。本場物ということでちょっと期待。